SSブログ

夏休みも・・・ [日常]

ご無沙汰いたしております。
なんだかんだでゆっくりブログを書く余裕がなく・・・
なのに!もう夏休みも終わりですよ。
来週から専門学校の授業が始まっちゃうんですよ。
怒涛の毎日が戻ってくるーーーっ

さて、ちょいと近況報告をば。
ゾリの後、そりゃもういろいろありましたのです。

まず、
8月21日 山梨ワイナリー日帰りバスツアー
 昨年に引き続き、私企画のバスツアー。今年も楽しかった!

8月22日 恒例のBON&ゾリ 視聴会
 なんだか忙しくて、急に思い立って3日ほど前に召集したので今年は少人数。
 でも!やっぱり大盛り上がりでした♪
 BONのできたてデモCD、ゾリのできたてホヤホヤCD&DVDをつまみに、
 がっつり飲んだのであります。

8月23日 長野の清水牧場へ日帰り訪問
 丸栄のチーズ売り場のテンチョさんとの一日研修旅行。車で日帰り。
 ほんとにいいところ!
 牛も山羊ものんびり、キレイな空気をすって、牧草食べて、イイネ~♪

 そして、出発前の4日間は慌しく過ぎ・・・

8月28日~9月5日 ドイツへブドウ畑とワイナリー訪問の旅
 今年はなんとドイツに行ってきました!
 なぜドイツになったかというのは話せば長くなります。
 しかし!ドイツのブドウ畑は非常に感動的でした!
 訪ねたワイナリーもどこも素晴しく。
 ドイツワインへの見識がすっかり変わりました。
 もっとドイツワインを飲もう!皆さんにご紹介しよう!!
 と痛切に感じた旅となりました。
 しかし、寒かった・・・・
 今年は気候がおかしいらしく、8月だというのに超寒い。
 また、ゆっくりご報告しなくてはですね~

9月5日~9月12日 フランス、アルザス&シャンパーニュの旅
 今年で3回目になりました、生徒さんたちと行くワイナリーツアー。
 アルザスでも最初お天気が悪く、雨模様でした。
 アルザスは町並みが本当に素敵。
 名物料理もたくさんあり、満足度高いですね。
 そして、シャンパーニュへ。
 やっぱり!! 現地のシャンパン・メゾンで飲むシャンパンは最高に美味しかった!
 シャンパーニュは何回行ってもいいですね~
 なんと私は5回目でした(笑)


そして、帰ってきてしまいました。
このために働いているようなもんなので、ちょっと気が抜けてます。
しかもまたちょいと風邪を引いてしまい。。。
先週はスクールの仕事以外は自宅でおとなしく療養。。。

9月20日 三ケ日へ敬老の日の慰問演奏
 オーボエ君からのご依頼で木管五重奏をおじいちゃん、おばあちゃんの前で演奏。
 普段は超マジメにこてこてのクラシックばかりですが、
 たまにはこんなのもいいですね~
 最後は「青い山脈木管五重奏バージョン」でカラオケ!
 楽しかった♪
 

そんでもって今日から、1泊で東京行ってきます!
「チーズ万博」なるものが今年開催されるのです。
Tanamiさんをお誘いして、翌日のフランスチーズ鑑評騎士のお食事会 in ミクニ・マルノウチにも行ってきます~

さあ、来週からいろんなことが本格始動します。
この秋はオケ活動がほとんどないので、
いろいろ勉強したり、旅行したりしたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゾリ2010終了!今年も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。