SSブログ

2009年 フランス旅行記 vol.7 [旅行]

いよいよ4月!あー、学校がもうすぐ始まる・・・
フランス語、ホットヨガ、整体などなど優雅な日々を送っておりますが、
もうすぐブログのUPもままならないくらいになっちゃいます。
今のうちに!しかし、このままじゃ、コルシカ編が限界かも・・・
あうううぅぅ


2009年9月4日 Cargeseカルジェーズ → Ajaccioアジャクシオ

さて、コルシカ滞在もいよいよ最終日。
西海岸沿いを走る。
南に向かうにつれ、道路事情はどんどん良くなり、ドライブも快適。
右に青い地中海を眺めながら、気持ちよい!

France090904-1.gif

France090904-2.gif
こんな景色!

やっぱりコルシカは海と山。

で、この辺りからワイナリーの看板がちらほら。
お!やっとブドウ畑に会えるかも!
と幹線をそれて内部方面に走ってもらう。
しかし、あるのは山のみ!あっという間にかなりの標高に。
なんなんだかなー。。。
結局、運転手が疲れてしまっただけ。あーあ。
しかし、コルシカといえば!の羊ちゃんには出会えた。

France090904-3.gif

山道から幹線に戻り、アジャクシオに再び向かう。
すると、なにやら気になる看板があったので、思わず立ち寄ると、
ヌガー屋さんだった!

France090904-4.gif
ゆるーい感じ(^^;

中を覗き込むとおじさんが招き入れてくれた。
France090904-5.gif
おじさんもゆるーい(^^; でもオーナーさん?っぽかった。
トレーの下にいろんな味のヌガーがあって、
ハサミで切って、たくさん試食させてくれた。
ここは工場の中。

France090904-6.gif
こっちはお隣にあるショップ。

それでもって、コルシカといえば!
Myrteミルト
France090904-7.gif
ブルーベリーではないけど、ベリー系の果物

それと、Chataigneシャテーヌ(栗)
France090904-8.gif
マロングラッセに使う小ぶりの栗。

などが入っているヌガーなどなど、たくさん!
しかも、めちゃおいしい!
思わずお土産にたくさん買ってしまった。

そしていよいよ、アジャクシオに。
しかし、諦められないのがブドウ畑。
今度こそは!とアジャクシオを通り過ぎ、もう少し南の方に向かってみることに。

そして、やっと・・・!



つづく


★ ミルトって?と思われた方はビストロ・ナチュレールさんにミルト・リキュールがあります。「ミルト・リキュール飲んでみたいのですが」と言ってみてください♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。