SSブログ

2010年2月・3月のお花 [ワイン&チーズ]

ムジークがやっと終わったと思ったら、先週末はブルオケの練習でした。
いやはや、その後の飲み会では調子にのってじゃんじゃんビールを飲み、
S原氏が急遽、我が家に宿泊するというので、
帰ってからさらに白ワインを開けちまいましたとさ。
日曜日は久しぶりのOFFでしたが、二日酔いだったことこの上ありませんでした。
・・・反省。。。
いやー、ブルオケオーボエ問題も無事に解決!
よかったよかった♪


***お花の記録***

2010年2月26日 雛祭りのブーケ

花材:バラ(イブピアッツェ)、グリーントリュフ、キク、チューリップ2種、レモンリーフ、布のダリア
hana100226-1.gif

hana100226-2.gif

雛祭りカラーのピンク、グリーン、白(菱餅の色)と、布で作られた和風のダリアでスパイラルブーケに♪



2010年3月11日春のテーブルアレンジ

花材:バラ(ジャンヌダルク)、ガーベラ2種、、チューリップ2種、カーネーション、ゲーラックス

hana100311-2.gif

hana100311-1.gif

小さいテラコッタを春色でペイント。白だけで塗ったものと、白に黄色を混ぜてから塗ったもの。アクリル絵の具でぺたぺたと塗る作業って、なんだか妙に楽しいです~♪
オレンジと黄色で、春らしいアレンジになりました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。