SSブログ

春休み近況報告 [日常]

春休みに突入して早1ヶ月。
時間があると思うと、ちっとも仕事がはかどりません。
人間ってダメですね。。。
ブログもUPしたいネタはたっぷりあるのに・・・(^^;

4月にとある試験を受けようか悩んだ挙句、また来年に引き伸ばすことにしてしまいました。

で、春休みになったらやりたかったこと!
を着々とこなしております。

①フランス語レッスンの復活
 昨年の6月くらいから、完全にストップしていました。スクールを始めて、
 時間に追われる毎日、土日はオケ三昧という生活。8月もなんだか妙に忙しく。。。
 エリリーナさんの先生を紹介していただいていたので、
 2月から週1、1時間ペースで復活しました。
 いやー、フランス語が出てこないったらっ!(大汗)
 現在、非常に危機感を感じておりますので、4月からも細々とやらねば、と思っています。
 でも、時間ないだろーなー。やばいなー。。。
 先生はとってもいい人!フランス人なのにとってもマジメで、丁寧に教えてくれます。
 今年の秋、時間ができたら仏検うけてみようかなー。2級。(言ってみた)

②ホットヨガ初体験
 いろんな人が「ホットヨガ、すごくいい!」とおっさるので、やってみたかったんです。
 でも、私、実はめっちゃ汗かきでのぼせやすい。
 温泉に行っても、5分もつかってたらフラフラになっちゃうので、
 ホットヨガよりはホットじゃないヨガをやりたいなーと思っていたのですが、
 試しに行ってみました。
 1回目はやっぱり、心臓バクバクでクラクラ。最後の方は動けず。。。
 でも慣れる、と聞いたので、2回目もチャレンジ。
 すると、1回目よりはマシ?だったような。
 要は呼吸を深くすることを気をつけながらやればいいようです。
 やった後、体が軽いような気が。。。気のせいかな?
 ただ、大量に汗をかいて、シャワーを浴びなくてはならず、
 仕事の合間にちょっと、という訳にはいかないので、
 4月からは平日は無理ですねー。
 土日にいけるとき、というペースでしばらくやってみることにしました。

③試飲会参加
 専門学校の授業があると、ワインメーカーさんの試飲会にほとんどいけないんです。。。
 なので、今は出来る限り行くようにしています~

④旅行記UP
 …これは全く手付かず(滝汗)
 でもあと1ヶ月弱は春休み。
 なんとしてでも仕上げよう!とたった今、心に誓っていますっ!


ワインスクールのカリキュラムもできあがっていますので、
HP覗いてくださいませ~♪
ボワノワール・ワインスクール


さあ、明日も自分にネジまいていきます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。