SSブログ

演奏会のご案内 ゾリ2010! [音楽]

いやー、夏休み!と喜んでいたはずなのに・・・
ちっとも暇になりません。
や、やばい。このまま欧州に行ってしまうとぶ、ブログがぁぁぁ。。。
今年の夏が忙しいのには理由もあって。
CPA試験対策の生徒さんが見事に合格!で2次対策に突入。
嬉しい悲鳴です♪
ソムリエ試験対策も架橋に入りました。あと2週間ですねぇ。
がんばりましょう!

さて、音楽ネタですが。
ここ数年、毎年出演させていただいてます、

名古屋弦楽ゾリステン・サマーコンサート2010

のご案内です。

********************************
名古屋弦楽ゾリステン サマーコンサート2010
8月15日(日) 開演14:00(開場13:30)
しらかわホール
入場料 1,000(全席自由)
指揮:加藤 晃
曲目:ストラヴィンスキー「ダンバートンオークス」
   モーツァルト 「交響曲第27番}
   フィンジ 「エクローグ」 ピアノ独奏:深谷亜希
   レスピーギ 「リュートのための古代舞曲とアリア 第3組曲」
   キラール 「オラヴァ」
********************************

ゾリ2010.gif


毎回告白しておりますが、
この「ゾリ」が私が出演する団体の中で一番好きです!

名古屋大学OBの弦楽団体ですが、ほぼ同世代で毎年開く演奏会。
地元から遠く離れた土地に住む私にとっては本当にうらやましい。
学生時代の苦楽を共にした仲間とアラフォーになっても未だに演奏できるなんて、
すごいことです。

そして音楽性が素晴しい。
指揮の加藤先生のご指導の賜物ではありますが、
全員が同じ方向を向いて音楽を作り上げる、
この感覚がたまらない!

編成も小さいので一人一人の息遣いがよーく伝わってきますし。

さて、今回は最初の2曲に登場しますが・・・
ダンバートンオークスは以前カプリスで1回やったことがあるので、
余裕、とか思っていたのですが・・・
なんのなんの。
なんちゅー難曲!
けこうヤバイです。
が、がんばりますっっっ(汗)

そして、モーツァルト。
いつもここでやるモーツァルトは異常な緊張感と集中力を要するのですが、
27番、非常に手強い。
やってみて、「あ、あれ??なんか、めっちゃ難しくない???」
とフルート吹き2人はアフアフしております。

練習が終わるといつも反省ばかり。
でも、やっぱり、ゾリは最高です。
今度こそ!気持ちよく美味しいビールを飲みたいっ
(あー、BONがね・・・)

がんばるぞ!


実は、今年の演奏会出演はこれが最後です。
今年から来年にかけては出演が少なめ。
来年のムジークも出ないことになりましたし。
このまま行くと、来年のマーラーイヤーで、マーラー1回も吹かずに終わりそう。ふふ。

いつも土日にオケまみれの生活をここ10年以上送ってきたので、
少し他のことにも目をむけろ、ってことかな、と思っています。

この冬はもうちょっと真剣にフランス語を勉強しなおそうかと。
2級、受けてみようかなーー、なんてね。

日本のワイナリーもあまりたくさん行けてないし、
10月辺り、狙ってます。

いろいろと企まねば。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちーあに

いつもいつもお世話になっています。
こちらこそ、気心しれた管楽器のメンバーと演奏できるのが
ホント楽しいです。

ダンバートン、ようやくみんな体がこなれてきた感じですが、
でもフルート、むつかしそうっすね。
あと2日で本番ですが、最後の最後まで執念深く、
仕上げていきましょう(27番も...これも難しい!)。










by ちーあに (2010-08-13 21:39) 

フルート吹きのソムリエール

☆ちーあに様
ありがとうございました~!
今年もとても楽しく、充実した演奏会になりました。
いろいろとありましたが・・・
ご、ごめんなさいっっっ
これに懲りずに来年もまたよろしくお願いいたします!
by フルート吹きのソムリエール (2010-08-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。