SSブログ

2010年4月のお花 [趣味]

まだずるずると風邪の後遺症を引きずっております。。。
声が治りません。
しかし、土日のBONの練習で右隣と左隣の人も同じ症状だそうで、
なんだか変な風邪流行ってるみたいですね。
皆様、お気をつけくださいませ。




2010年4月のお花

4月8日 レースとベージュを使ったテーブルアレンジ

花材:バラ(カフェラテ)、ラナンキュラス、ガーベラ2種、カーネーション、ゲーラックス、レース

hana100422.gif

この春の流行色と素材を使ったアレンジ。
微妙な色合いですが、結構かわいくなりました。



4月22日 初夏のブーケ

花材:トルコキキョウ、ピンポンマム、ダリア、キク(アネシーマム)、レモンリーフ

hana100408-5.gif
ラッピングしたところ

hana100408-1.gif
ラッピングを取って

hana100408-4.gif
上から

私の好きな「スパイラルブーケ」。麻紐で1本づつ組んで行きます。

hana100408-2.gif

こんな感じ。


そして、今回は先生から「ブーケ作るので、好きな花とか色を考えておいてくださいね!」というお題をいただいていたのですが、初夏らしく、爽やかな色合いで「ホワイトとグリーン」を選択。お花は定番のバラをあえて避け、代わりに八重咲のフリルのトルコキキョウを入れました。

hana100408-3.gif
左:トルコキキョウ、右:ダリア

グリーンのキクも華やかで、和風な感じになるかと思ったのですが、意外と華やかに。

しかし、片手でこの量の花を持ちながら組んでいくのは重かった(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。