SSブログ

祝○○歳! [グルメ]

全く味も匂いもわからなかった日曜日。
でも月曜日は朝起きたら嗅覚復活!
・・・なぜに、日曜日だけ。。。せっかくのワイン会だったのに。。。
ま、でも良くなっているのはよしとして、月曜日は今期から依頼されて、
名古屋短期大学で前期4回のみですが、チーズの授業をすることになり、
その第1回目だったので9時前に出発。
で、授業は9:30から2コマ、お昼はいそいでトライデントへ移動して、午後も2コマ。
ここまでは、普通に声が出てたんです。
で、家に戻り、ちょっとしてから「・・・?あれ?こ、声がっ(汗)」となった訳でして、
結局、この月曜日にしゃべり通しだったのがいけなかったみたいで・・・
商売なので仕方ないですが、商売あがったりです。はぁぁぁ・・・

でも、嗅覚も戻ったことだし、何より、この日はCOくんの 40 回目のお誕生日!
なので、どこかにお食事に行くことにし、ワインも楽しめてしかも病気の体に良さげなナチュレールさんに急遽決定。

いつもな感じですが、

100419-1.gif
メリメロサラダ♪ カツオのカルパッチョに新玉葱のサラダが!美味。

100419-2.gif
菜の花のオープンオムレツ ふわふわ! 菜の花のほろ苦味がいい!

100419-3.gif
新玉葱のスープ 甘~い!

100419-4.gif
メニューにないけど、あっちゃんオススメのもち豚のプティ・サレ。
旨い!けど、でかい!


シャンパンと赤ワインを堪能し、
さ、帰ろうか!というところで思わぬプレゼントをいただいてしまいました。


100419-5.gif
40 って。。。(笑)

照れますね。こういうのは何回やってもらっても(^^;
40って響き、なんか重みがありますね。
私もじきにやってくる年齢ですが、なんかこう、「大人」って感じ。。。
30代はまだまだ未熟だけど、40代って「自分の生き方」というものをしっかり持っていなければならない、そんな気がします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あっちゃん

先日もありがとうございました!
お体の具合はいかがですか?

また元気いっぱいになられたらお待ちしております♪
そのときはさらに大盛りにしときますのでまた平らげてください(^_-)-☆
COさんにもよろしくお伝えくださいませ!
by あっちゃん (2010-04-27 16:52) 

フルート吹きのソムリエール

☆あっちゃん!
いつもごちそうさまです♪
風邪はなかなか治らず、テンション低めの今日この頃・・・
でも元気になったらあのお肉もやっつけますよ(笑)
また宜しくね!
by フルート吹きのソムリエール (2010-04-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香月季CHINA Final2010年4月のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。