SSブログ

2010年3月のお花その2 [趣味]

日曜日はCOくんがオケ女子をご招待で焼肉「李昇」さんへ。
やっぱり美味いですねぇ。ここのお肉は。
しかし、仕事後に合流したので、疲れきっててあまり肉に手がでず・・・
ビールで喉の渇きを潤し、赤ワインを注文してお肉にありつきました。
やっぱり焼肉には赤ワインっっっ!!!

月曜日はお昼にお仕事。DOCOMOショップに用事があり、夕方お出かけ。
で、ここのところ行った事ないお店にいってみよう!ブームなので、
今話題の「茗圃」さんへ。
いやー、美味しかったっっっ!品の良い広東料理。
北京ダックは目の前で作ってくれます。
その他繊細なお味で、大満足でした。
こんな中華、いいですねー!

と、いう訳で、昨日はさすがに家ご飯。

COくんがカレー作って、というので、久々にシーフードタイ風カレーにしました。
殻付きの海老とイカを白ワインで、、、と思ったら料理用の白ワインがなく、
ついでに飲んじゃえ、とスペインの白ワインを開けて飲んじゃいました。
カレーの辛味がワインを飲むときに若干邪魔になりますが、
シーフードカレーだったからか、相性もよく、美味しく飲めました!
スペインの白ワイン、ブームきてますねぇ。

100324.gif
モセン・ベルデホ・ルエダ '07/ボデガス・アンターニョ

ルエダ産ベルデホ種の辛口白ワイン。爽やかながら、ほどよいコクがあり、ほんのり苦味が魚介類とマッチ。これからの季節にいいですね。

ちなみに、この白ワインで殻付き海老とイカを蒸し煮し、その煮汁をカレーに入れましたが、美味しかったー!
ココナッツミルクは嫌いだけど、タイ風カレーだったらちっともイヤじゃないです♪



本題

2010年3月24日 ドーム型アレンジ

花材:バラ(赤=サムライ、ピンク=輸入もの)、チューリップ2種、カーネーション、レモンリーフ

hana100324.gif

花器の中にゼリーと作り物のチェリーを。
その上にドーム型に花を。
いつもはグルーピングすることが多いけど、たまにはミックスで、ということで、
同じ花を数輪近くに挿すのではなく、色合いのバランスをみながら、
全体に花を散らして挿すやり方でやってみましたが、
慣れないせいか、難しかった・・・
ま、なんとかなったかなー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。