SSブログ

今週末またまた本番 [音楽]

先週末も練習三昧でした。。。(それしかやってないみたい・・・)
土曜日はブルオケ、日曜日はムジーク。
この全く正反対の性格のオケの練習に連続で行くと、しみじみ感じます。
いろいろと。
それにしても、シュマ4、いい曲ですねぇ。
今回はいろんな意味で不安と楽しみが(期待も?)
入り雑じってます。

さて、その前に今週末の本番のご案内を一応。

名古屋ムジークフェライン管弦楽団 第25回演奏会

2010年3月7日(日)開演16:00 / 開場 15:20
愛知県芸術劇場コンサートホール
指揮:森口 真司
曲目:ホルスト 組曲「惑星」
   シベリウス 交響曲第6番


私はなぜか「惑星」のトップになってしまい、
ひーひー言っております。
今回のパート割はすっかり諸先輩方にはめられました。
油断した。。。
また、私のオケ人生に新たな一ページが加わることになりますー。

正直、全く曲が好きになれないので、
もはや修行です。
しかも、フルートは変に目立つし超難しい。
曲中でこんなにこき使われるなんてっっっ(怒)
ホルスト出てこーいっ!
説教したるっっっ!!

という勢いで、
後はオケ奏者としての意地のみです。
演奏する方はたまらん曲だけど、聴く方は楽しいのかなー。。。
やっぱり金管とパーカッションは楽しいのかなぁ?
うう、愚痴っていたら気持ちが萎えそう。

いやいや、がんばりますよ!
惑星開放まであと6日!
やっほーい!



え、演奏会のご案内なのに、こんな内容・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。