SSブログ

2009年11月のお花 [趣味]

なんだか忙しくてお稽古事がままならない今日この頃。
そう言えば、フランス語のレッスン全然行ってないな・・・
冬休みに入ったら集中レッスンでもやってもらおうかな・・・

お花のレッスンは月に2回ですが、お花こそ、時間がなくて慌しい時にやっても
ちっとも良くない。
時間にゆとりをもって、ゆったりした気持ちでやらないと意味がない。
なので、キャンセルも多く。。。ああ、貧しい時間貧乏。。。

でも私の癒しの一つでもあるので、何とかしないとね!

2009年11月14日 スパイラルブーケ「スタッズ」

花材:バラ(パーティーラナンキュラ)、バラ(輸入)、ダリア、カーネーション、レモンリーフ

hana091114-2.gif

スパイラルブーケを作る作業は大好き。
1本1本麻紐で組んで行きます。
失敗すると後戻りできない。
リズム良く入っていくと気分がいい。
しかし、お花のレッスンも長いことやってると、
だんだん大きいものを作るようになるので、腕が痛い(^^;

hana091114-1.gif
上から

今日は最初にこのリボンを作成しました。

hana091114-3.gif
「スタッズ」というらしいです。80年代風のファッション。

お花を作る人は、流行にも敏感にならなくてはね(^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。