SSブログ

わんこまみれ [ワイン&チーズ]

ご訪問ありがとうございます!
Le Bois Noir ボワ・ノワール ~黒木都ワインスクール~のカリキュラムご案内の記事はコチラをご覧ください。

エントリーお待ちいたしております!



***** 本日の記事 *****

3月は大学も専門学校も春休みですっごく時間があります。
でもやることはたくさん。なんなんでしょう。雑務に追われております。
いや、2月末から続いた2週連続の本番で少々気力を使い果たしました。
3月1週目はどうもボケっとしていたようで、先週から気づいたらやらなければならないことが実は山盛り!・・・
忙しいときって、いろんな用事を効率よくササッと片付けられるのに、時間があるとなかなか進まないんですね。
あううう、そうこうしているうちに、4月にはいると一斉にいろんなものがスタートしてしまうんです。
気ばかり焦る今日この頃。。。

さて、そんな中でも楽しいことはやっとかないと、と、ワインスクールの生徒さんのお誘いで、
今年かわいらしい男児をご出産なさったmimiさん宅に生徒さんたちとお邪魔してきました!

えと、私はまたカメラを忘れてしまったので、その様子はお二人の方にリンクさせていただきます♪
(ご本人たちの了承済みです♪)

mimiさん ロニィとマリオの家

tanamiさん tanami的ライフ~チワワ犬サクラとの日々~


mimiさん、tanamiさん、B野さんと私の4人でチーズフォンデュとワインの会でした。
この3名の方はサンヴァンサンワインスクールからの生徒さんでみなさん、なんとワインの資格を取得なさったというとても勉強熱心な方々!

mimiさんのお坊ちゃまはまだ2ヶ月の小さなBaby。
起きている時に顔を覗き込むと「にこぉっ」と笑って超かわゆいんです♪

そして今回とっても楽しみにしていたのがmimiさん宅の2匹のわんこ、ラブラドール・レトリバーの「ロニィ」君とプードルの「マリオ」君。tanamiさんが連れてきてくださったチワワの「サクラ」ちゃんに会えること!

本当はウチの子も連れて行きたかったのですが、さすがに電車には乗せられません。

黒ラブのロニィ君、な、な、なんと! 48キロの超ビッグサイズ!!!
(ちなみにのあちゃんは28キロです(^^;)

いやー、でかかった・・・・
ド迫力でした!

写真だとイマイチ大きさがわかんないんですよねぇ。
そして、マリオ君もかなり大きめサイズ。でもプードルって、愛嬌があってホントにかわいらしい。

そして、私はずっと小さな小さなサクラちゃんをだっこさせてもらって、ホクホクでした。うふ。
チワワちゃんと触れ合う機会があまりないので、あまりの儚げなサイズにそーっと触ってました。
でもすっかり私の腕の中で安心してくれたみたい[揺れるハート]

B野さんもラブを2匹、ダックスを1匹飼っていらっしゃるという、全員が既婚、犬好き、ワイン好き、チーズ好き、食べるの好き、年もほぼ同じ、という集まりでした。
いやー、わんこまみれ、夢の一日でしたわ。。。

mimiさん宅に私は少し遅れて到着したのですが、大きなロニィくんのアタック!マリオくんのスリスリ、ワンワン大合唱の歓迎の儀があり、圧倒されました。
家に帰って、ウチののあっぴが本当にまったりしているのを見て、なんだかこんなに人間臭くて大丈夫なのだろうか。。。。と心配になってしまいました。あはは[あせあせ(飛び散る汗)]


mimiさん、tanamiさん、B野さん、ありがとうございました!ご馳走様でした~!


さて、うちののあっぴですが、これ、なんでしょ?

noa090310.gif



なんだかくねってますが、骨ガムを一心不乱にかんでおります。
このお尻と足のとこ、萌え~、です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tanami

こちらこそ、先日はお世話になりました。
おいしいワインとチーズとワンコ、極上の癒しでした~。
サクラが先生のお膝に抱っこされ、様々なものを食べさせていただき人間以上に満足してたと思います。
今度はノアちゃんとも是非ご対面果たしたいです。

by tanami (2009-03-16 23:48) 

フルート吹きのソムリエール

☆tanamiさま
ほんとうにこちらこそありがとうございました~♪
ほんとに極上でしたね~!
サクラちゃんはなんだか儚くて、上品で、めちゃんこかわいかったです!
また会いたいです~

by フルート吹きのソムリエール (2009-03-17 13:37) 

mimi

先日は、お忙しい中 雨の中 遠い所を来てくださって、ありがとうございました!
わんこ共々 楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
マリオのあまりのオレ様ぶりに、先生は引いてしまったのでは・・と心配しておりました^^ゞ
うちの子は どうしてこんなに大きくて品がないのでしょうか・・
息子はそうならないと願いたいですヽ(;´ω`)ノ
人間ぽいノアちゃんと早く会いたいです~

先生、HP以外にブログがあったと知りませんでした(><;)
これから逃さず読まさせていただきます!
by mimi (2009-03-17 16:36) 

フルート吹きのソムリエール

☆mimiさま
楽しい時間をありがとうございました~!お邪魔しました!
マリオ君のオレ様ぶりがなんとも可愛かったです♪
ロニィ君とノアちゃんを是非ご対面させてみたい!
しかし、仲良くできるかちょっと心配でもあります。
今度はお天気が良い時にわんこ連れでお伺いしたいです!

by フルート吹きのソムリエール (2009-03-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。