SSブログ

チーズ 「さくら」 [ワイン&チーズ]

桜の季節に「さくら」というチーズ。 友人が店長をしているデパートのチーズ売り場を訪ねたら
キラリ[ぴかぴか(新しい)] と輝きをはなっていたこのチーズ。大好きなんです[揺れるハート]
ついつい買ってしまいました♪


北海道産。共同学舎。フランスのチーズコンクールで金賞受賞したことで一躍有名に。

かわいらしい桜の塩漬けが乗っかっていて、桜の葉っぱに包まれて、自然の白カビが控えめについていて、ほんわり桜の香りが漂い、軽い酸味とほっくりした味わい。。。 ああ、おいしい[exclamation]



from080229-3.gif
箱入りで売られています。

from080229-1.gif
カットしたらこんなんです。


ブルゴーニュの軽い赤、ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランと合わせてみましたが、どちらもGood[exclamation]

1個90gで800円。2人で食べきれるお手ごろサイズ。みなさんもいかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。