SSブログ

2010年 あけましておめでとうございます! [日常]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

と、前回いつ記事をUPしたのか見てみると、なんと12月15日っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひょっとしてチェックしてくださっている方、いらっしゃったら本当にスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年はバタバタと忙しく終わってしまいました。。。
あああ、9月のフランス旅行記が全く進展していない。。。
11月にはカ、カリフォルニアにも行ったし。。。

で、年末学校がお休みになったらいろいろたまったことを片付けよう!
と思っていたのですが、いろいろてんこ盛りでした。。。

さて、まず昨年の後半を振り返ってみます。

11月末にカリフォルニアから帰ってきて、12月は2回にわたってシュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ(フランスチーズ鑑評騎士)叙任のお祝い会を生徒さん方が企画してくださいました。
幹事の皆様、そしてご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

最初は12月5日、ボワノワール・ワインスクールの生徒さん方の企画で、私の現在の仕事のルーツであるサミュゼで開催していただきました。
チーズの騎士なので、やっぱりチーズをたっぷり!ということで、たっくさんチーズをご用意していただきました♪

そして、2回目は年末も押し迫った12月28日、今ワインスクールを開催させてもらっているブラッスリー・ヴァヴァンにて。
こちらの会は愛知大学オープンカレッジに通ってくださっている生徒さんが中心で企画してくださいました。
なんと65名もの方がご参加くださり、盛大な会となりました!


この両日のために、黒のロングドレスを購入し、ヘア&メイクをしてもらい、めったに見せない姿を皆さんにさらしてしまいましたが・・・
女性ってすごいですね。変身できるもんですねぇぇぇ。
写真はあまりにも恥ずかしいのでお見せできませーん!
しかし、「黒」なのでオケの本番に使えます。ふふふ。



12月はほかにも盛りだくさん。

12月6日はレ・ヴァン・フランセの演奏会に。いやー、感動しましたっ!
パユは若干やる気がなさそうではありましたが、ルルーのオーボエ最高!
あんな木管アンサンブルを聴いていると、やっぱり自分たちのやっている事がママゴトのように思えてきます。。。
でも、アンサンブルの真髄を見せていただきました。
目指せ!レ・ヴァン・フランセ!

その翌週末には福岡の九大フィルの後輩のオーボエ吹きが来名。
久々の再開で話に花が咲き。

同じ日に名フィルでパユがソロを吹くというので聞きに行ったら、あまりにすんごい現代曲でゲンナリ。。。
あそこまで上手いと、もう、普通の曲なんてできないんでしょうか。。。
イベールとか、やって欲しかったなぁぁぁぁ。
ま、パユはすごいですよ。ありえない技術ですよ。
でも、あんな曲、別に聴きたくなーーーい!

で、さらに、翌日は福岡にて九大フィルの同期会!
同期でクラ吹きのT瀬君が来年4月から外務省の派遣?でモンゴルに行くとのことで、
卒業して15年という微妙な区切りでしたが、前々からやろう!とちょろとちょろよめさんと話していたので思い切って開催することになりました。
当初7名くらい、と言っていたのに結局総勢13名にも!

学生時代に通い詰めていた大学の近くの焼き鳥屋に集合。
一人一人現れるたびに「変わっとらんねーーーっ!」と盛り上がっていたのですが、
一人だけなんとプラス30kgというツワモノが現れました。
もう、全員大ウケ。
いやー、みなさんご想像通り、九州の大学の同窓会なんて、ひどいもんですよ。
大騒ぎもいいとこ。
懐かしすぎて、楽しすぎて、うれしすぎて。。。 
最高の一日でした!


そして後の土日は、カプリスの演奏会に向けた練習が本格化し、ムジークの練習もあり、練習三昧。
学校の授業が終わった翌日23日は我が家で年末の大宴会。
20人くらいきたかな?
えらい飲んだな。しかし。。。

と、まあ、なんだかわからないのですが、バタバタしておりました。


そして、ひそかにUPし忘れていた、クリスマスのお花を・・・(汗)

2009年12月18日 クリスマスアレンジ
花材:バラ(パルファン)、バラ(ブルゴーニュ)、アマリリス、カーネーション、モミ(国産)、レモンリーフ、オーナメント

hana091218.gif

最後にスノースプレーで雪のお化粧をしました。

さて、花材のバラの「ブルゴーニュ」。ワイン好きの方はすぐに反応しちゃいますよね。
コチラ↓↓↓
hana091218-2.gif
なぜ、この名前なのか聞きたい。。。


1月を乗り切れば、専門学校が春休み!
がんばりますっ!


ひとまずは、1月10日のフルートのレッスンの発表会が・・・(大汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。