SSブログ

夏の恒例イベント! BON & ゾリ視聴会 [グルメ]

今年も大宴会を開催しました!
我が家で。
なんだか、だんだんヒートアップしていっているような気がしますが・・・

昨日のご来訪人数は21名。私とCO君を入れると23人!
ただの3LDKのマンションなんですけどね。
エアコンが効かないのなんのって。
暑くてみなさん、すみませんでした~(汗っ)

この日は練習後参加の人が多く、早い組は午後からゆったり飲み始め、
CD鑑賞もゆったり♪
17時くらいにどどっっと人が押し寄せるので、私はこの時間にのんびり♪

なんと、CO君までもが練習後参加[がく~(落胆した顔)]

私一人で朝から掃除と仕込み。。。
ま、いいんですけどね。
17時以降は戦争でした。

今回はこんなメニュー
①スティックサラダ
②エスカルゴ
③ブラッスリー・ヴァヴァンの鶏のロースト
  コクレ・ジョーヌ 2羽
  近江地鶏 2羽
④ラクレットマシーンでチーズ溶かし放題
  ラクレット、カチョカヴァッロ・シラーノ・アッフミカート
⑤ゴルゴンゾーラ
⑥ローストビーフ
⑦ソーセージ

repas090823-4.gif
フランス産コクレ・ジョーヌ

repas090823-2.gif
近江地鶏

repas090823-3.gif
溶かしたラクレットとカチョ


ひたすら、鶏をオーブンで温めてさばいて出し、の繰り返し。
途中、ソーセージをゆで、エスカルゴを焼き、飲み続け・・・

いやー、飲んだ量もハンパないですよ。


ビール ・・・どんだけ?
ワイン 14本!?

飲んでない人も結構いたので、これはかなりの量を飲んでいます。
持ってきたいただいた日本酒も空いてたなーー


さてさて、本日のメインイベントはコチラっっっ!

repas090823-1.gif

その名を「チョコレート・フォンデュ・ファウンテン」という。

これね、CO君が買っちゃったんですよ。
信じられます???
1年に何回使うんだ、っつうの。

2キロものチョコレートが果てしなく流れ続け・・・

しかし、盛り上がったことは言うまでもありません。


また、次回、使うのかなぁぁぁ???
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。