SSブログ

旅の余韻・・・ [旅行]

あっという間に駆け抜けた北海道でしたが、まだまだ余韻に浸っております。

いやー、いい旅でした。


昨日は時間がないのに焦ってUPしたのですが、書き残したことがありました。

一緒に行った友人に言った私の言葉

「牧場の男はかっこいい!」

です。


ホント。
顔つきと目が違うんですよ。
凛々しいというか、力があるというか、芯があるというか。

いや、男性だけではないんですけどね。
女性もすごいんですけどね。

一切の迷いを感じさせないんです。

牧場で山羊や牛のお世話をしている人、チーズ造りをしている人、
牧場が経営する喫茶で働く人。


でも特に、物作りをしている男の人は本当に素敵でした。

あたたかみがあって、でも、厳しさも感じ、それぞれの役割を全うする姿。
やさしくて、強くて、聡明で。

いやー、かっこよかった!

大地と向き合い、自然と向き合い、厳しさを肌で感じながらもそれを受け入れ、
表現する姿。


そんな風に思い返しています。

都会の男はダメだね~(爆)


・・・おっと失礼!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。