SSブログ

本番まであと3週間! [ワイン&チーズ]

土曜日はクリンゲン、日曜日はBONの練習でした。
クリの方はTutti3回目にして(!?)初来団だったのですが、北海道からの飛行機が飛ばないとかで、結局指揮者来ず。。。
ノープランな練習でなんだかなー、という感じになっちゃいました。トレーナーって本当に重要ですね。

日曜日は再びマエストロ登場。ブルックナーはまだ奏者が曲を理解できていない感満載。。。 初期の作品は本当に難しいです。もうちょっと各自精度を上げないといけませんねー。がんばって欲しいものです。(自分が吹かないからって・・・)
そして激しいブラ3。あまりの「濃さ」についていくだけで必死!しかし、そんな中かなり楽しんでいる1stVn、Cl、Fgの方々。。。 私は頭部管を替えたばかりで(前のオリジナルのを反射板を18Kに変えたやつ)ちょっと慣れず、気持ちでマエストロに負けた感・・・ くそー、次回からは負けないぞっ!(でも絶対勝てないけど)
今週末も土日BONです。ファイツ!



いろいろ その4

5月12日 金星 新栄店
 今池の金星も大好きですが、近いのと広いのとで新栄店に行くことが多くなりました。前に行った時よりおいしくなってる!?と感じましたがどうかな?(1年くらいぶりかしら?)焼きのお兄さんがいい感じでした。焼き鳥屋さんだといつもならビールの後芋焼酎のお湯割りなんですが、最近(?ってことはないけど)、やたらワインが飲みたくなる!のでここでもイタリアの赤ワインを1本。
vin080512.gif
やっぱり肉には赤ワインっす。

5月14日 スーリール
 ちょいと用事で寄ったスーリールにて
vin080514-2.gif
古代甲州
vin080514.gif
オーストラリア・ピノ・ノワール

5月15日 カプリオーレさん
 ワインスクールの近くにあるイタリア料理店。友人がオーナーです。
 スクールの後、生徒さんたちと合流することも多いのですが、この日はコチラへ。軽くイタリア料理とワインをいただきました!
vin080515.gif

5月18日 勝手屋さん
 日曜日の夜は勝手屋本店が多いです。大人の居酒屋!のイメージかな。しかし、過去、九大同期のちょろさんとちょろよめさんと行った時は学生時代のノリ(しかも博多弁丸出し)で盛り上がりすぎ、「他のお客様もいらっしゃいますので、もちょっと・・・」と注意されるという事件もありました。30歳過ぎて、うるさくて怒られるってどうよ[たらーっ(汗)] ま、その後、何度も行っていますが 来ないでください とは言われていません。あれ以来、かなーりおとなし~く食べて飲んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、あの時のバトルなんて、博多名物の回転焼(蜂楽饅頭ホウラクマンジュウ)のアンコは断然白!いや、クロ!いや、粒アン!なんていう、くだらない内容。あんなんでお気に入りのお店で注意されちゃったなんて、末代までの恥だ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。