SSブログ

またまた登場、ラ・フエンテさん [グルメ]

愛知大学にもう4年半ほど通ってくださっている同い年の女性がいます。
授業の時に時々、フランスで訪ねたワイナリーやチーズ農家の写真を回覧することがあるのですが、あるとき、「あれ?これえりだよね?」と、サミュゼ時代から一緒に働いていた私の親友を指差して彼女が言うんです。「え???」と、聞くと、なんでも中学校(高校だったかな?)の同級生で同じバレー部だったとか。「えええええっ!私の大親友なんですけどっっっ!」と非常に盛り上がり、その時に私たちが同い年だということも判明し、なんだかんだで仲良くしてもらっていました。

そんな彼女が、とうとう東京転勤になり、講座にも来れなくなるとか。。。
彼女のお友達がお友達を呼んできてくださって、同い年の方々がコンスタントに参加してくださっていました。

で、送別会しよっか!ということになり、私が選んだのが毎度おなじみ
スペイン料理「ラ・フエンテ」さん♪

完全アラフォーの女子が5人。
いやー、これって結構な迫力なのでは、、、と密かに思ったりして。

この日もおいしーいお料理をいただきましたよん!

repas090826-1.gif
前菜:ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ、白トリュフオイルかけ

repas090826-2.gif
メイン:淡路島産白身の魚(←な、名前忘れたっっ)とアサリの蒸し煮、オレンジ風味

repas090826-3.gif
イカ墨のパエリア


vin090826.gif

一人は授乳中で飲めず、4人で3本。


女子が集まれば、なんといっても「おしゃべり」ですな。
さんざん喋りまくって、楽しいお食事でした。

転勤かー。寂しいなーーー。
東京でも遊びましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。